【初投稿】ブログ開設までの経緯とその目的!

はじめまして、たまかに といいます。

 

このブログを開設してから今回が初めての投稿となります。

 

今回は簡単な自己紹介と、このブログを開設に至るまでの経緯や、これから書こうと思っていることについてお話ししようと思います!

 

 

 たまかにの自己紹介

 

茨城県出身の22歳です!現在大学4年で今年から社会人の予定です!

 

大学では、中学の頃からやっていたバドミンントンのサークルや、 映画サークルを友人とともに立ち上げ、それらの活動を中心にキャンパスライフを謳歌しました。

 

f:id:tamakani:20190217144332j:plain

大学時代に立ち上げたバドミントンサークルの一風景。ちなみに一番右でピースしているのが私です笑

 

また趣味としてドラムを1年ほど習っていました。

就活等の関係で今は教室を辞めていますが、時間があるときはスタジオを借りて自主練しています。

 

f:id:tamakani:20190217174158j:plain

一度だけ小さなライブに出演させていただきました。

 

好きな食べ物はラーメンで、特に最近はまぜそばにどハマりしています!

私が通っていた学校の近くにもすごく美味しいまぜそばがあるラーメン屋さんがいくつかあるので、機会があれば紹介したいなと思っています。

 

f:id:tamakani:20190217174429j:plain
f:id:tamakani:20190217174454j:plain

 

 

 ブログ開設に至るまでの経緯と目的

 きっかけは就職活動期間にたくさん悩んだことにあります。

 

実はすでに去年から内定を頂いていた会社に就職を決めていたのですが、色々な事情によってその会社を辞退することにしました。

 

辞退を決断するのも含めてこの就活期間は禿げるほどたくさん悩みました。そして悩むたびにネットでいろんな方々のブログを見て、

「あ、この人俺と同じ境遇だ。」「そういう考え方があるんだ。」

と共感できて安心したり、新たな可能性を見出したりできたんです。

 

 

このブログもそんな誰かの励みになれたらと、そんな想いから立ち上げることに決めました。

 

ですのでこのブログでは、私がこの大学生活で経験した様々な出来事に関連した悩み、そこから生まれた私の考えなどを中心に、趣味であるドラムやラーメン、またアニメも好きなのでそういうお話もできたらいいなと思っています!

 

 

 

以上、読んでいただきありがとうございました!